読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸学院大学ラグビー部

神戸学院大学のラグビー部練習試合・合同練習・日々の練習内容について記事をあげています。

5月17日練習内容

 最近は暑さが続いておりましたが、昨日の豪雨のおかげか今日は気温が低く練習を行いやすい一日となりました。

 今日は開始人数がすくなかったため、ひたすらに走って→接点メニュー→走って→接点メニュー→走って→ミニゲームと負荷の多い練習が中心でした。

 しかし今日のミニゲームは反省の多いものとなりました。なによりも各選手に意図を持ってないプレーが多く、特にDfはそれが目立っていました。何よりも今の選手たちには、しっかりと意図をもつことと、互いに声を掛け合い連繋プレーにつないでいくことをミニゲームでは意識してほしいものです。

*本日は火曜日のため筋トレはオフです